笑顔の女性

格安でライセンス取得をしてダイビングを楽しむ|THEスポーツマン

海上を自由に動く遊び

スポーツ

海のスポーツと言えばサーフィンがポピュラーですが、通常のサーフィンとは違って、風を利用するのがウインドサーフィンです。通常のサーフィンの場合は、波に乗ることをメインとしていますが、ウインドサーフィンの場合は、波だけではなく、風も活用します。風があるだけでスピードを出すことができますし、最終的にはほとんど浮き上がった状態になることも可能です。この状態のことを、プレーニングといいます。プレーニングができるようになれば、普通の人でも海上を時速40キロ以上で走ることができるようになるのです。海上で早く滑ることができる快感を味わうことで、ウインドサーフィンをさらに楽しむことができます。また、ウインドサーフィンはスピードだけではなく、ジャンプや回転などもすることができるので、海上で自由自在に動き回ることができるのです。

ウインドサーフィンと一言で言っても、さまざまなスタイルがあります。自由な乗り方ができるフリースタイルや、スピードを重視したスラローム、風やパワー、波を利用するウエイブセイリングなどがあります。このように多くの競技があるのも、ウインドサーフィンの魅力の1つです。ウインドサーフィンを始めたいけど、何から始めたら良いかわからない、という人はスクールに通うと良いでしょう。技術力がある講師が、しっかりとレッスンしてくれます。独学で学ぶよりも、人に教えてもらったほうが早くレベルアップすることができます。

Copyright© 2016 格安でライセンス取得をしてダイビングを楽しむ|THEスポーツマン All Rights Reserved.